2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今どきのブライダルネイル2020🤩

ネイリストnaoです。2020.12.31大晦日です!皆さん、今年はどんな年でしたか?世の中はコロナでホントに大変な年でしたが、いろんな事が変わった年でもありましたよね。土の時代から風の時代への移り変わりなんですねぇ。自分自身もここ2年間、人生観が変わ…

ブライダルのフットネイルって???🦶

ネイリストnaoです。今回はあまり意識されないブライダルのフット(足)ネイルについてお話しします。ブライダルでは、ハワイなど南国での海外挙式や、すごく美意識の高い方はフットネイルをしよう!って思われると思いますが、実際はそんなに多くはないですね…

新郎ネイルケア

ネイリストnaoです。前回少しだけお式の為にネイルケアをされた新郎のご紹介をしたので、引き続きで今回は新郎のネイルケアについてお話ししようと思います。実際にどんな感じでやっていくのか、画像を入れてご紹介していきます。こちらの爪は比較的、ケアす…

ウェディングドレスとカラードレスに合わせたネイルデザイン2

ネイリストnaoです。ドレスに合わせたネイルデザイン2ご紹介します。<ドレス>ウェディングドレス胸元の刺繍がゴージャスなサテンのドレス。<カラードレス>ナチュラルなスモーキーピンクがキレイなシンプルなサテンのドレス<二次会のドレス>大人っぽいブルー…

ブライダルネイルの気になるQ&A

ネイリストnaoです。今回のテーマは今さら人には聞けないブライダルネイルの気になるQ &A。こんな時どーするの?など、今までにお客様からいただいた質問などをまとめてみました。参考にしてみてください。Q:ブライダルネイルはいつまでにしたらいいの?A:で…

カラードレスに合わせたネイルデザイン

ネイリストnaoです。 今回のテーマはカラードレスに合わせたネイルデザインということで、選び方などご紹介してます。ウェディングドレスとの合わせ方もポイントです。 胸元のゴージャス感に合わせて、ネイルはアンティークなゴールドのアート。ウェディング…

ブライダルネイルデザイン〜ドレスタイプ別〜

Merry Xmas❗️ ネイリストnaoです。 今日はXmasですね。 みなさん今年のクリスマスはいかがお過ごしですか? 私は特にいつもと変わらない日を過ごしております。が、今年は何かが違う⁉︎ そう…、ブログを書いております!笑 毎日ちょっとずつ前進してる感じが…

ウェディングドレスとカラードレスに合わせたネイルデザイン

ネイリストnaoです。今回はドレスに合わせたネイルをご紹介します。<ドレス>ウェディングドレス胸元の透け感のあるレースがキレイなAラインのフワッとしたドレス。カラードレスサテン生地のコパーオレンジの胸元から下のシフォンのスカートへのグレーに変わ…

ネイルの基本的なデザインが先でしょ!

ネイリストnaoです。今回はドレスに合わせたネイルデザインのお話しをしようと思ったんですが………、そもそものネイルデザインの事をちゃんとご紹介していなかったことに気づきまして……なので、今回は基本的なネイルデザインを中心にお話をしますね。ネイルデ…

ウェディングドレス形別ネイルデザイン

ネイリストnaoです。今回はウェディングドレスの形別でイメージにあったネイルデザインのお話をします。<Aライン>正統派でシンプル。どんな体型にも合うとされているが、腰がある方はプリンセスラインがよい。<プリンセスライン>華やかでカワイくボリュームがある。下</aライン>…

ウェディング素材別ネイルデザイン

ネイリストnaoです。結婚式はその1日の為に、時間とお金をかけて、かけがえのない記念の日です。その大事な日をより良いものにする為に私はいつもこんな事を考えながらネイルをお手伝いさせていただいています。ネイルといえども、ブライダルネイルの奥は深…

ブライダルネイルってこーゆーの!

ネイリストnaoです。前回はジェルネイルとは?っていうお話しをしました。それをふまえて、今回からはブライダルネイルとは……詳しくご紹介していきます。ブライダルネイルってどんなの???そのままです。結婚式の時にするのネイルの事です!他にも、写真撮…

ジェルネイルのほんと。

ネイリストnaoです。 そして、ブライダルネイリストnaoです。 今回はジェルネイルとは? のお話しをしようと思います。 今やネイルといえばジェル! というくらい主流となったジェルネイルですが、 一体、ジェルネイルってどんなもの??? オシャレ大好きイ…

マニキュアでもキレイに保たせられる⁉︎

ネイリストnaoです。前回はネイルケアについてお話ししました。 今回は、ネイルポリッシュとジェルネイル違いのお話をしようと思ったのですが。。。 まずは、女性なら一度は使った事があるであろうポリッシュネイルのお話しをしようと思います。 ネイルとい…

ネイルケアって?

ネイリストnaoです。ネイルと一言で言ってもネイルの種類はイロイロ・ネイルケア・ネイルポリッシュ(いわゆるマニキュア)・ジェルネイル・スカルプチュア(通称スカ)今回はネイルケアについてお話ししよーと思います。ネイルケアはネイル施術において、全てに…

エェーーー⁈ ショック!!!!!

ネイリストnaoです。今日はね、健康診断に行ってきたんだ。 私、仕事は自営なんだけど、ちょっとバイトもしててね。そこのバイト先で、健康診断受けさせてもらえるんだー。ありがたい それもちゃんと、尿検査、血液検査もしてもらえるんだよ。 血を採られる…

たまには、、、自分も付け替えするよ💅

ネイリストnaoです。今日は自分のネイルを付け替えたしたよ。ミラーライン流行ってるなぁ〜サンプルにもなるから、自分がやりたいデザインっていうよりは、お客様が気になりそうなのをやる事が多いね。私がやってると、イメージもつきやすいしね。ネイビーの…

今日も1感動いただきました❣️

ネイリストnaoです。 今日のお仕事はブライダルでした。 ジェルネイルは初めての花嫁さん。 ケアから始まり、どーなるんだろぅ?どんなモノなんだろう??? ドキドキハラハラ ケアが終わってまじまじと手を見る。ベースのクリアジェルを塗って、ツヤツヤ!…

んっ⁉︎ PM2.5?

ネイリストnaoです。??????〜〜〜?ウチの空気清浄機が何かを発動してるー!PM2.5??何コレ?初めて見たんだけど、こんなの!!!ヤバイの??コロナじゃなくて、ウチは、PM2.5なの⁉︎

すごいくつ下!!!!!

ネイリストnaoです。寒い時期になりましたねぇ〜。この時期になるとどんなにケアしても足のかかとガサガサにならない?すごいもの見つけたよ!ケアソクっていうとこのくつ下なんだけど、かかとのところにシートみたいなのが入ってる。ちょっと生々しい画像だ…

今週のお客様

ネイリストnaoです。 いつもありがとうございます 今年の締めですね 今年最後のデザインは、女子力高めのおめでたアゲアゲ⤴︎⤴︎⤴︎ネイル やわらかピンクに今どきのミラーライン。 1本だけ、ポイントにお花のラインのミラー いつもありがとうございます 女度の…

お気に入り、教えるね😉

ネイリストnaoです。こんな世の中になっちゃって、コロナでみんなも、お家にいる事が多くなったと思うけど、 私は仕事柄、もともと、コロナ前からウチにいる事が多いなぁ。。。 だからさ、簡単だし送料かからないし、Amazonで買うよね〜。 でね、なんかね、…

長野のりんご🍎

ネイリストnaoです。 毎年送っていただく長野のりんご🍎 蜜がいっぱいで、シャリシャリ〜 メチャメチャ美味しくて、丸ごと1コペロリ😋 毎日食べちゃう。 仕事の後のりんご🍎サイコー‼️ (ビールじゃないんかい!)

お仕事もしてます。

ネイリストnaoです。今週のネイルのお客様 ずっと通ってくださってるお客様です。 いつも感謝しております ナチュラルで萌え〜なピンク! こちらの方も、もう、何年も通ってくださってるお客様です 毎回ハンドとフットお揃いです! 今年はミラーライン流行っ…

乃が美の食パン

ネイリストnaoです。ここ何年か食パンブームで、いろんなところで美味しい食パンが出てますよね〜。私も御多分に洩れずそのブームに乗っちゃってて、ちょっと前まで"俺のベーカリー"の「夢」っていう食パンにハマってたんだ。でも、その「夢」が商品として、…

あっ、そうだ!ミラノ風ドリア❣️

ネイリストnaoです。サイゼリアの看板見て、なんか急にミラノ風ドリアが食べたい!って思わずサイゼリアに入ってしまいました。久しぶり(6〜7年ぶり)のサイゼリアはメニューも変わってて、好きだった肉サラダはなくなってた〜違うメニューのブロッコリーとチ…

行ったどー!!!

おはようございます☀ネイリストnaoです。ブログを始めて2日目になりました。アップしたいことはいっぱいあるけど、先週の12月1日映画の日に行ってきました!!!なんと!鬼滅の刃〜無限列車編〜‼️‼️‼️流行りに乗ってみました泣けると聞いていたので、泣きど…

ブライダルネイル

ネイリストnaoです。ブログ始めたばかりなので、先週の12/6(日)がお式の花嫁さんのブライダルネイルをご紹介します。私はブライダルネイルリストでもあるのです。ブライダルネイリストになってもう、かれこれ10年になるなかなぁ〜。お嫁さんは初めてジェルネ…

ブログ始めました。

n.nail〜なおの部屋〜 トゥルルトゥルルトゥルル〜ルルルルトゥルットゥ〜♪ って、某有名番組かのように、、、 ブログ始めました〜! と、いうことで、私、ネイリスト naoと申します。 誰もがやってるであろうブログを、今更ながら始めたわけですが、右も左…