ブライダルネイルってこーゆーの!

ネイリストnaoです。


前回はジェルネイルとは?っていうお話しをしました。

それをふまえて、今回からは


ブライダルネイルとは……

詳しくご紹介していきます。


ブライダルネイルってどんなの???


そのままです。結婚式の時にするのネイルの事です!

他にも、写真撮り(前撮り・後撮り)や別日でする披露宴や2次会の時もですね〜。

ブライダルネイルも基本的にはジェルでやります。特にブライダルでは、ドレスを持ったり、ファーストバイト(ケーキをお互いに食べさせ合う)があったりするので、ジェルネイルが安心です。

取れるとかの心配がないからね😉

ただ、いつもしていただいてるジェルとはデザインが全然違うくて、

ブライダルネイル💅で1番大事なのは……


いかに手✋をキレイに見せるか!


って事なんです。お式の為のネイルなので、ドレスを引き立たせ、アートはやり過ぎなく、全体に控えめに入れるか、1点豪華にするか、が良いです。

お色直しで、カラードレスを着られる方、和装を着られる方、そのあたりの兼ね合いもあります。


まずはブライダルネイルのベースカラーから。

ベースのカラージェル選びですが、

肌をキレイに見せるカラーというのはナチュラルカラーやヌーディカラーといわれるものです。とはいっても、ナチュラルカラー、ヌーディカラーは個々の色味は微妙な違いなので、その方のお肌に合った色は実際に爪につけてイメージしてもらいます。(ジェルは光に当てなければすぐ取れる) 手が白く明るく見える色がその方のお肌にあった色です。

f:id:napboo:20201220113713j:plain ナチュラルカラーf:id:napboo:20201220113734j:plain

f:id:napboo:20201220113813j:plainヌーディカラー

ベースとなるカラーです。

f:id:napboo:20201220180442j:plainこれはまだまだ一部ですが、その方に合った色をお選びします。


次回はドレス別👗のデザインのご紹介をしていきますね。