ブライダルのフットネイルって???🦶

ネイリストnaoです。


今回はあまり意識されないブライダルのフット(足)ネイルについてお話しします。


ブライダルでは、ハワイ🌺など南国での海外挙式や、すごく美意識の高い方はフットネイルをしよう!って思われると思いますが、実際はそんなに多くはないですね。

だって、見えないんですもんね。笑

ただ見えないとはいえども、見えないところにまで意識を持てる心はその人の内面の美しさの表します。

SomethingFour(サムシングフォー4つのもの〜)

の一つでもあるSomethingBlue(サムシングブルー)

も見えないところに青い何かを身につけて幸せになるという言い伝えがありますよね。

意味合いは少し違うかもしれませんが、見えないところのオシャレって、その人が幸せになれる "おまじない" だと思うんですよね。

フットネイルをして、いっぱいの幸せを呼び込みましょう〜♡


※ SometimeFourサムシングフォーとは。

結婚式の日に花嫁が身につけると幸せになる「4つのもの」

・Sometime Old 何か古いもの・Sometime New 何か新しいもの・Sometime Borrow  何か借りたもの・Sometime Blue何か青いもの


ストーンのビジュー(宝飾)感で足と手のデザインを合わせました。

f:id:napboo:20201230113525j:plainf:id:napboo:20201230111111j:plain


<ブライダルフットネイル>

フットネイルのカラーはナチュラルなヌーディカラーより色味がある方が映えます。

カラードレスやブーケの色に合わせたり、白にしても良いですね ♪

f:id:napboo:20201230113914j:plainf:id:napboo:20201230110405j:plainf:id:napboo:20201230110516j:plainf:id:napboo:20201230113936j:plainf:id:napboo:20201230114117j:plainf:id:napboo:20201230114142j:plain

フットネイルもハンドと同様、主流はジェルネイルです。足は手に比べて保ちも良く伸びも遅いので、1ヶ月〜1ヶ月半くらいは保ちます。なので、ブライダルでなくても、フットジェルネイルはサンダルを履く春〜夏の終わりまでで、付け替え1〜2回で過ごせます。



ブライダリウムmue

↓リンク