ネイリストnao、自己紹介します。

ネイリストnaoです。

f:id:napboo:20210316194718j:plain




渋谷区本町で

自宅プライベートネイルサロンをしています。


その他、

ブライダルサロンの専属ネイリストとして、花嫁さんへのネイル施術をしています。


ネイリスト歴は11




自宅サロンはリピート率90%以上、顧客の方々にはもう何年も通っていただいています。


ブライダルサロンでは今まで1000人以上の花嫁さんのお手元に幸せを運んできました。





山口県宇部市というところで生まれ高校卒業まで、そこで過ごしました。現在48歳。

子供の頃から、山口には何か自分の居場所じゃない違和感を感じていて、ずっと東京に行くことばかり考えていました。

東京に来ることが目的だった私は、 20歳の成人式を迎えると同時に、親の反対を押し切り家出同然に関東に出て、21歳の時に東京に来ました。



そして、

カルチャーショックを受けました。



毎日が楽しすぎる!!!



20代の私は、その時にやりたい!って思った事を仕事に

ジャズバーのバーテンダー、ガラス職人、構成作家所属事務所の受付、美容部員などいろんな職種の仕事をしました。

人との出会いも良く20代のを共に過ごした人達は現在も付き合いがあり、その時間や出会いは今も宝物です。



30代になると、

社会の常識、あたりまえに翻弄されながら、やりたい仕事とできる仕事は違うなぁと感じながら、当時はやれる方の仕事、美容部員をしていました。


そんな時、会社で、ネイルサロンが併設されている店舗に配属が決まり、元々ネイルに興味のあった私は、そこのネイリストさんにちょこちょこ施術をしてもらっていました。

ある日、

「私もこれ、やりたい!」

とネイリストさんに言いました。



それが、ネイリストになるきっかけでした。


当時はまだジェルネイルはなく、スカルプチャーとケア、ポリッシュカラー(通称マニュキュア)でした。


ネイルスクールを紹介してもらい、美容部員をしながら通い、ネイリスト検定1級をとりました。

4年後、美容部員を辞めて、ネイリストになりやりたい事を仕事にしました。


ネイリストとして11年。


いろんなネイルサロン、マツエクやヘアーのネイル併設サロンで働いて経験を積み、

お客様を自宅サロンにご案内できるようにまでなり、ブライダルサロンでは業務委託という形にし、

個人事業主として仕事をする事になり


起業してから4年。



成り行きで起業という形になったとはいえ

今は自分のスタイルでお仕事させていただいています。


年齢問わず多くの方をキレイに元気と幸せをお届けしたいと思っています。

何がイイって、

手をキレイにする事は見た目はもちろん、心も元気になります😌

そのお手伝いをさせていただきます。



その方の爪の質に合った下処理やケアを丁寧に行う事で、保ちや仕上がりが変わってきます。


来ていただいたお客様にそのときの時間を全部

全力で、その方の幸せの未来へとお連れします。




何か誰かに話したい時、元気が欲しい時、癒されたい時、頑張りたい時、何でもない時……


ホッとしたい。。。


あなたの心の安定剤になれたらいいな。



人とは違う経験をしてきた私ですが、回り道をした分なかなか面白い人生が仕上がってます🤗




………そんなネイリストnao です。