ネイルの基本的なデザインが先でしょ!

ネイリストnaoです。

今回はドレスに合わせたネイルデザインのお話しをしようと思ったんですが………、

そもそものネイルデザインの事をちゃんとご紹介していなかったことに気づきまして……😅

なので、今回は基本的なネイルデザインを中心にお話をしますね。


ネイルデザインの種類は大きく分けてワンカラー、フレンチ、グラデーションです。

<ワンカラー>

1色で爪全体を塗ったものです。

f:id:napboo:20201223121956j:plain

f:id:napboo:20201223122328j:plain


<フレンチ>

f:id:napboo:20201223122719j:plain

その他フレンチ

斜めフレンチ・逆フレンチ・変形フレンチ・フラットフレンチなどイロイロあります。

f:id:napboo:20201223130106j:plain f:id:napboo:20201223132054j:plain

f:id:napboo:20201223130118j:plain



<グラデーション>

f:id:napboo:20201223130250j:plain

グラデーションも形は様々です。

浅めに先端だけのグラデーションや深めに一見ワンカラーのように見えるグラデーションや、グラデーションがキレイにわかる真ん中くらいのグラデーションなど、その方の爪の大きさやお好みに合わせて選びます。

ラメのグラデーションを上からかけても、また表情が変わります。

f:id:napboo:20201223131836j:plain

f:id:napboo:20201223131903j:plain

f:id:napboo:20201223131940j:plain


以上のような基本のデザインに合わせて、季節感や流行り、お好みのアートを乗せていきます。


秋冬のアートといえば

アニマル柄 (ヒョウ、ダルメシアン、ゼブラ…)

べっ甲、チェック、ツィード、ニットなどは定番です。

最近の流行りは断然マグネット(鉄粉が入っていて磁石で動きを出す)ネイルやミラー(ミラーライン)という鏡のような輝き✨✨✨のあるネイルです。


春夏のアートは

お花🌼やシェル🐚(貝)、真夏は花火をイメージしたアートがよく出ます。


ブライダルネイルに関しては、季節や流行りに左右される事はあまりなく、アクセサリーや、ヘッドアクセサリー、ブーケのイメージなどを参考にアートを考えます。もちろんご希望があれば、流行りやお好みを取り入れますので、その辺りはご相談しながら決めていきます🤓

ブライダルネイルのアート

・ストーン(パールやクリスタルなど)

・レース(繊細なものからガーリー、ボタニカル…など)

・お花🌼(押し花や手書き)


今回はネイルデザインについてでした。

次回はドレスに合わせたネイルデザインなどをご紹介しまーす🤗