ブライダルネイルの気になるQ&A

ネイリストnaoです。


今回のテーマは

今さら人には聞けないブライダルネイルの気になるQ &A。

こんな時どーするの?など、

今までにお客様からいただいた質問などをまとめてみました。参考にしてみてください。

f:id:napboo:20201227113846j:plain


Q:ブライダルネイルはいつまでにしたらいいの?

A:できればお式の前日、前々日が良いです。1週間以上は空けない方が良いです。

Q:どうして?

A:ジェルとはいえども、食事の支度などで、包丁を使ってキズがついたりすると、そこから剥がれてしまいます。せっかくのお式の為のネイルが台無しになってしまいます。


Q: ジェルってどれくらい保つの?

A: 人によって個人差はありますが、通常34週間は保ちます。


Q: 所要時間はどれくらい?

A: 2時間半〜3時間です。

カウンセリングケアジェルネイルです。

ケアに特化しておりますので、ケアの時間を長めにいただいております。


Q:爪は切って行った方がいいの?

A:切らないで大丈夫です。ご予約いただいた日から何もしなくてよいです。ジェルは自爪につけるものなので、切っちゃったら、その長さになってしまいます。

短くはできますので、そのままで大丈夫です。

長めだと、アートが映えます。


Q:爪がキレイじゃないんだけど

A: 形も整えてキレイにするので、大丈夫です!


Q:ストーンとかつけて取れちゃわないか心配。

A:よほど大きいストーンでない限り、ジェルで埋め込むので、取れる心配はありません。


Q: ストーンをつけて指輪💍は通るの?

A: 爪は指先なので大きいストーンを付けても少し傾ければ入ります。そこは新郎さんに練習してもらいましょう。笑

↓このくらいは余裕で入ります。

f:id:napboo:20201227113513j:plain


Q: ジェルネイルしたら、お風呂とか入って大丈夫?

A: 大丈夫です!日常生活は普通にしてください。

ただ、ジェルネイルは水分と乾燥に弱いです。ずっと水に濡れてる環境(プールや、ホットヨガ、サウナなど)や、水仕事が多かったりすると保ちがあまりよくなかったりします。

乾燥も、冬はひどくなりますよね。特にこのご時世、手消毒する事が多いので例年より乾燥すると思います。ハンドクリームやネイルオイルなどで潤いを与えてあげてください。

 ネイルオイルとハンドクリームを併用される時はオイルの方が浸透力があるので、ネイルオイルを先につけてください。


Q: ジェルを落とす時(オフ)はどうしたらいいの?

A: ご自身では落とすのは少し大変なので、3週間後くらいにまたご予約をいただいて、オフした方がよいです。できればジェルをつけたサロンで、オフもした方が良いです。

f:id:napboo:20201227112859j:plainオフのみf:id:napboo:20201227112925j:plainオフ+ケア