マニキュアでもキレイに保たせられる⁉︎

ネイリストnaoです。

前回はネイルケアについてお話ししました。

今回は、ネイルポリッシュとジェルネイル違いのお話をしようと思ったのですが。。。

まずは、女性なら一度は使った事があるであろうポリッシュネイルのお話しをしようと思います。

ネイルといえば今やジェルネイルが主流ですが、ジェルネイルのお話は次回に。

 

では、ポリッシュネイルとは………???

いわゆるマニキュアです。

みなさんもご存知の通り、マニキュアは自然乾燥なので、乾くまでに時間がかかります。

ベースコート→カラー、もう一回カラー(はみ出したら拭いて💦)→トップコート

やっとできた!!!

フーフーして、5分、10分……もう大丈夫かな?

ちょっと触ってみよ。

ああーーー!!!まだダメだったー(~_~;)

・・・なんてことよくありますよね。

今は速乾性のモノも多く出てるけど、ベースから何層も重ねるんだから、そりゃ〜乾かないさぁ〜😕

もうっ!!!こんなのストレス以外のナニモノでもない!(って、こんな事言ったら、ポリッシュ出してるメーカーの人に怒られちゃいそーだけど…😝)

よくグチャってなった時の対処法で、ハンドクリームを塗りこめば〜 って、いうけど、アレはツヤもなくなるし、結局はキレイじゃないから、潔く、落として塗り替えた方が良いと思います!

 

☝️こんなお助けアイテムあるよ!

ネイルガード

f:id:napboo:20201218114217j:plain

塗った爪をガードしてくれるんだ。100均で買えるよ。コレは結構便利!

 

そうして、うまく乾かせたとしても、簡単に塗れて、簡単に落とせるから、当然2〜3日で剥がれてきます。

☝️そんな時の豆知識。ポリッシュカラーの保たせ方

・塗って1日経ったら、次の日からトップコートを上から塗ってみて。毎日コーティングしていくと、1週間くらいは保つよ。

 

コレがポリッシュネイル(マニキュア)です👌

次回はジェルネイルのお話ししまーす!

オ・タ・ノ・シ・ミ・ニ♡ 笑