新しい部屋になって、3週間…。

ネイリストnaoです。


引越しして3週間が経ちました。


ブログ見直していたら、下書きにこんなこと書きとめてた。


なんか、頑張ったな、って、、、



引越しを思い立ったのが11月中旬。。。

はじめは何となく、

更新だし…

今の部屋はちょっと手狭だし…

いい物件ないかなぁ〜

くらいの感じでした。

でも、今の家の更新料がなんか高くね?って思ったのと、

友人の"ココは環境が良くないんじゃない?"

の一言で、

よし!引っ越しだ!!と決心しました。

2年前の引っ越しは、夫から別居を余儀なくされたので、精神的に余裕がなく、前向きな引っ越しではなかったのです。

そりゃ〜自分も良くない状態なのに、環境も良いわけないよね。

でも、今回の引っ越しは、自発的で、探して探して巡り会った部屋でした!


今年はやはり例年に比べると、都内への引っ越しは少ないそうです。

なので物件も探しやすいのかもしれませんが、

会社員じゃない私は家を借りるのも一苦労💦

こんな時、社会的信用って大事〜とか思っちゃいました。


準備1日目はまだ、新しい家に入ることができない。準備といっても、何から始めて良いのかわかんなくて、ブログの内容を考える余裕なくなる。

2日目、鍵の付け替え立ち合い。そのままバルサン…(今はアースレッド)。

3日目、夜中から、掃除。午後にはフローリングタイルが届き、7時間かけて、敷き詰める。

このタイル、なかなか良くて、力のない私でも、簡単に加工できて、時間はかかったけど、スムーズに黙々と床を敷く。72枚6畳分。


って、ここまで書いてやめてる。

力尽きたか。笑


前向きな引っ越しっていいな、って、つくづく思った。


結構、頑張って、床敷いたり、家具を組み立てたり、WiFiルーター変えたり、新しい事始めて、素晴らしい人たちとの出会いがあったり。

良くなかったことは、終息に向かったり。

人ってやっぱり頑張んなきゃいけない時ってあるよね。

そしたらさ、なんかいい感じで回り始めるもんなんだよね。

しんどい時もあったけど、結果 alright!👍