但馬珈琲店って……そーだったの?


ネイリストnaoです。



皆さん普段、本って読みますか?




私は読みたい本はいっぱいあるけど、買うだけ買って読まずに溜まる一方。

買い満足?。。。😓




実は、私、本は好きなのに、活字にあまり強くなくて、とにかく読むのが遅い。



自己啓発系を好んで読むんだけど、

そーゆー本って、

わからない単語とか、専門用語とか多いんだよね。

だから、調べながら読むの。

そーするとさ、



……ぜーんぜん進まない。



ただでさえ、読むのが遅いのに。。。



しかもね、調べてる途中で違うこと気になって、そっち検索して、更に違うことに目がいって、そっち始めちゃったりして、、、


気が散る気が散る😅


1冊読むのに1ヶ月くらいかかっちゃうょ。



小説なんかは、面白くてそんなに厚くないのだともうちょっと早く読めるんだけど。。。


だから、家だと気になる事が多すぎて集中して読めないから、本は、他に目につくものがないカフェとか、ファミレスに行って読むことにしよう!って事にした。



でね、お気に入りのはずだった但馬珈琲店に行ってみた。


f:id:napboo:20210305000036j:plain



ん??


エェーーーー!!!!



f:id:napboo:20210304235641j:plain


全席喫煙 🚬 




だったのぉ〜⁈



知らなかった………🥲




私、タバコ吸わないから、さすがに全席はムリだ〜😣




ごめんなさい!

入るお店間違えました🙇‍♀️




そーして、

私は家にたどり着いてしまい、結局今日、本は読めませんでした。




でも、

今はどこも禁煙🚭だから、タバコ吸う人にはこーゆーお店は貴重だよね。。。




本読みは、明日の予定の必須にしよー🤗